2016年11月1日火曜日

10月のイベントといえば...

10月も終わり涼しい日も増えてきましたね
10月といえばやっぱり!ハロウィン!!
アソシア社会大学では、10月28日(金)にハロウィンパーティーを行いました。
朝から仮装をしたり、メイクをしたり・・・

ゾンビメイクや女装はお約束
普段は化粧をしない学生もこの時にお化粧をしたり普段をは違う自分を楽しんでいました。

午後には仮装をしたままゲーム大会を行い、wiiスポーツやビリヤード、卓球といったメジャーなゲームからガイスター、ゴキブリポーカー等、珍しいゲームにみんなで興じました。

3勝するとお菓子をGETというシステム
3勝するには、色々な人に声をかけてゲームにお誘いしなければなりません。通い始めたばかりで中々声がかけられない学生さんに、他の学生さんが声をかけたり、それをきっかけに、新たな人間関係が広がり楽しそうにしていました。

スタッフも一緒にゲームに参加したのですが・・・なかなか勝てないっっ!!悔しい〜!!でも、勝つととっても嬉しい〜!!!
また近々、リベンジのゲーム大会を開催しようかしら・・・

11月には市民講座もあります。
たくさんの方に聞いてもらえればと思っております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
「市民講座✖︎associa Vol.2」を開催いたします。
 日 時:11月11日(金)19:00〜21:00
 場 所:カフェアソシア
 内 容:講演会「成人期の発達障がいについて」&事例紹介
 講 師:冨樫 恭平氏(沖縄県発達障がい者支援センターがじゅま〜る)
 参加費:無料

 詳細はこちら(アソシアHP)から
 FBページはこちら
 ご興味のある方はどうぞご参加ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。